台湾人の林と、中国の点心からの孫、と・・・

0
    高円寺のクリエイターのシェアオフィスにて、林くんと孫くんと三人でミーティング。

    アジア各国の留学生で集まって、面白いものつくろう!というプロジェクト。
    現在第一作目を思案中。漫画のようなものを制作予定。
    鳥の図鑑を持ち寄って、ストーリーをふくらましました。
     
    この作品の呼び名、どうする?
    ってことで、三人でいい感じの漢字を出し合い、あーだこーだとこねまわして、結果、奇跡的に3人の意見が混ざり合い、且つ3人が満足できた呼び名はこれ!!!
    羽の歌の紀、で「ばかき」!!シンボルは羽のなる歌う木!
    とり人間たちが生きる創世紀の物語。

    この活動どうなっていくのでしょう・・・


    こあずのシェアハウス”こなみ”の残り香で

    0
      東日暮里で、学生メンバーのこあずがシェアハウス始めました。そのオープンを記念したお好み焼きパーティーに行って参りました。日暮里の繊維街が近いので、布の問屋さんの倉庫の上で、すごく広い家でした。

      暖房器具もそろってなくて、ちょっと寒い中、段ボール箱を机に、ごたごたとお好み焼きを作って食べる感じが学生らしくてとても良かったです。

      その際よみせ通りのケーキ屋”がようし”の野田夫妻に頂いたお土産を、食べきれなかったので家に持ち帰り、一緒に住んでるオッキイママ(上野桜木の粋なおばあさま)にあげました。野田夫妻も「頂き物ですが・・・」といてたので、頂き物の頂き物の頂き物ですね。それをお土産にあげたんです。頂き物の頂き物の頂き物の頂き物をもらったオッキイママ♪「わーおいしそ〜♪」って喜んで広げて食べるかと思ったら・・・IMG00139.jpg

      包み紙にいたく興味を示し、万葉仮名の練習を始めました!!!

      ほんと素敵なおばあさまだな〜と改めて惚れ直しました。

      ちょっと食べたかったけど、オッキイママにあげてよかった〜〜☆
      こういう想像以上のドラマが起きるから、こういう謎の生活、やめられませんね。


      雨の中、すぐ近くまでは来てるのにここに来ない春を感じて

      0
        IMG00127.jpg
        雨の中、傘をささない自称ロンディストと、自称ヨーロパニーズ。しょっちゅう雨が振ったりやんだりするから、
        ちょっとやそっとじゃ傘をささないロンドンっ子への憧れと、ヨーロッパに行ったら懐かしい感じがしたから自分はヨーロッパ人なんだというわけのわからん思い込みをしてでもあまりにアジア人らしい風貌なので、ヨーロピアン+ジャパニーズ=ヨーロパニーズ・・・って説明するほどたいしたセンスも感じないが、ちょりには傘を電車に忘れた酔っぱらいと大きなうんちが歩いているようにしか見えないことが残念。写真は、春が来た事がないヨーロパニーズと桜。

        おなじみの谷中の夜友

        0
          IMG00126.jpg
          谷中に夜な夜な集う幽霊たちを発見。

          「お風呂でたあとパンパンやらない?」とか「次回はガウンで集おう」とかなんとか。

          見ちゃいけないものを見た感じ。

          アリスとティーパーティー☆

          0
            IMG00124.jpg
            ちょりです。
            アリスと新宿でデートしてきました♪

            やっぱりアリスはどこかおかしくて楽しい!不思議な子!アリスと名付けた甲斐があった!flags-cafeで女子力あげながら、今後の関わりかたについて作戦を練りまくりました。

            勘を便りに連絡とって、急遽会うことになったけど、このタイミングで会うべき人だったと確信。

            突然連絡して会えたときって、なんか必然感じちゃうな。

            今後の関わりで起こるささやかな奇跡に期待大☆

            | 1/1PAGES |