中国茶芸会リハーサル

0
    次回の「でんちゅう邸を味わう日」に、中国茶会を開きます(予約制)

     
    さわやかでかわいいヨウメイさんが先生です。


    リハーサルの様子を中国茶の香りとともにお届け・・・☆

    でんちゅう邸、居心地最高の季節です。
    風がさらっと通り抜け、鳥のさえずりが家を包みます。

    中国茶芸は、美しく高貴だけどとっても大胆で気さくな感じ☆
    大勢でお茶を飲みながら会話を楽しむためのものらしい。

    手前に映ってる縦長の茶杯に注目!香りをためて脇に置いておき、お茶を飲む合間に香りのを楽しむためのものなんですって!並んでる姿もかわいいし!素敵すぎる♪

    ヨウメイさんのまねして、いざ実践!↓
     
    写真に映っているのはカーサ。おかっての学生メンバーです。

    あ、せっかくだから紹介しようか。
    こちらは一番人気のオオニシ。奥がちょり。
    お茶飲みすぎると、酔うときもあるそうです。



    鼻がつまっていて全く味わえてないこの残念な人が、ヤマダ君。


    おかって唯一のスマートブレイン:アラホリサン

    蓋をずらして注ぐ・・・を実践中。。。ポーリー。

    そして最後は、今回ヨウメイさんのサポートにはいっていただくトモダサン!!
    手が美しすぎです!
    この茶葉は、樹齢百年以上の武夷岩茶(ぶいがんちゃ)。香りも味もめっちゃオトナ!!

    茶葉を栽培・収穫・出荷しているところに行ってきた時の話をヨウメイさんが素敵な笑顔で聞かせてくれます。

    6月17日(日)、旧平櫛田中邸にて
    12:00、14:00
    各回定員8名。
    ぜひいらしてください〜

    予約→contact@okatte.info

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック